お待たせいたしました♪

木枯らしの吹く2月26日に棟上げをして

何かとハプニング続きで工期がどんどん遅れてしまって

恒例、春の冨士屋祭りの開催が今年はあやぶまれましたが・・・

なんとか連休中には完成出来そうです。

そこで、春の冨士屋祭りを来る、5月15日(金曜日)より開催いたします。

 今回のテーマは、
   集いの空間・Cafe
   「Wa・和・Wa」オープニングパーティー!
     
  エコロジーな白と藍作品展   
  昭和30年代の足音・おもちゃ展
 (16日・日曜日より)

   昭和30年代の食卓・茶の間を店内に再現、当時の足音を体感していただけます。
   
   集いの空間内では、乾布・のぼり・古布を使ったエコバックやトールペイントを施した

   本塗りの盆、重箱などを展示販売させていただきます。

   彩蔵の「Wa・和・Wa」弁当 要予約
             (金曜・土曜日・日曜日の三日間のみです)

   もご用意いたしております。

    新緑の風や香りの中でのランチをお楽しみください。
c0148951_1615971.jpg

   実は、まだ大仕事の壁塗りが残っていま~す。腰も腕もパンパンですが・・・。
   ゴールデンウィークは仕事かんばりまーす。(^^)

   ゴールデンウィークの営業のご案内

      CLOSS 28日(火曜日)・5月7日(木曜日)・5月8日(金曜日)
        他は、通常営業です。(10:00am~17:00pm)
      
[PR]
by fujiya888 | 2009-04-26 16:31 | イベント

看板ができました♪

桜、本日満開!!

今日は、お花見のお客様で満員御礼!!

ただ、三時すぎるとたぶん渋滞しますので、お帰りの際は気お付けてください。

現在、建築中のCafe「Wa・和・Wa」の看板が出来上がりました。

今回、私が一番こだわったのが看板(表札)でした。

最近、鉄味の古民具が妙に気になっていた私でしたがそんな折、

素敵な作品を作られる鍛冶屋さんとの出会いがありました。

「鉄処 あおぞら」 

暖かな鉄との出会いは感動的で、エキサイティングな時間でした。

c0148951_13535243.jpg


写真で見るよりずっと力強くて、味のある作品に仕上がっています。

作り手に自分のイメージを伝えて作品に仕上げてもらうというのは、作り手にとっても
依頼主にとってもほねの折れる作業でしたが、なんとか良いものを作ろうという互いの
気持ちが言葉に文章に読み取れるようになって少しづつ形になっていく工程がなんとも
楽しいひとときでした。

是非、お近くへお越しの節は、現物を見て触ってください。
[PR]
by fujiya888 | 2009-04-05 14:14