五分咲き?

 土師ダム黒瀬地区のしだれ桜は、本日五分咲きです。

 対岸ののどごえ公園のソメイヨシノ桜は、まだかな・・・・?
c0148951_12585776.jpg


 冨士屋の新名所に名前がつきました。 

 集いの空間  「Wa・和・Wa」カフェ
               最初のWa・・・・ WHoo(驚き)、ワ~
  
                    和・・・・  なごみ

               最後のWa・・・・ お客様の輪、笑いの輪

                               そんな、イメージで命名してみました。

完成までもう少し?? お天気の関係で工期が遅れていますが、新緑が山を元気に
してくれる頃にはオープンしたいと思っていますので、どうぞお楽しみに!♪
c0148951_1311379.jpg

                   もっと、かかるかな?(^^;)c0148951_13125082.jpg

味わいのある間伐材が
手に入ったので、
Cafeの床になりま~す。
[PR]
by fujiya888 | 2009-03-30 13:22

桜はまだか・・・?

 広島の市内は、桜咲き始めたようですね。

 土師ダム周辺の桜は、まだのようです。

 山は、まだまだ朝晩は寒いし、今朝は雪もちらほらしていました。

 とはいうものの、春の支度は冨士屋も薫堂も初めていますので、

 皆様も、お花見の準備や計画をなさる時期ですよ~♪

 冨士屋の春
c0148951_1510634.jpg
c0148951_15102513.jpg


 ところで 恒例 春の冨士屋まつりですが

 建築中の新店舗ですが、少々工期が遅れています(^^;)
 残念ですが、桜には間に合いそうもないかな・・・。
 そこで、オープン記念と春のイベントを 
   4月29日(水曜日)からと考えています。
   はっきりと決定次第、お知らせします。
 また、土師ダムに新名所誕生!とまではいきませんが
 ほっと出来る場所にしたいと思いますので、お楽しみに!!

                            桜のたよりも、随時お知らせします。。。。(^^)

 
[PR]
by fujiya888 | 2009-03-25 15:21

忙しい一週間でした

 2月24日(火曜日)・・・・・東急ハンズ心斎橋店へトラックに満載の古民具を持って
                 主人と搬入に行って来ました。c0148951_176376.jpg 
                             広島より規模が大きくて
                             山から出てきた二人はびっくり!!
                             店内の撮影は禁止でしたので、
                             搬入口の様子のみを撮影しました。

                             2月26日より3月31日まで
                             ハンズ心斎橋店 6階 木材売場 
                             エレベータホールにて
                           
                             「昭和レトロ雑貨」 
                             と題して開催中です。
                              お近くの方は、お出かけくださいね!!

         追伸。。。帰りは途中でトラックの様子がおかしくなってしまって
               何と山陽道をおそるおそる時速60キロ走行で、
               8時間あまりかけて無事到着。
               トラックの走行距離32万キロ・・・・そろそろ寿命かも(^^;)

2月26日(木曜日)・・・・・敷地内に新名所誕生の兆し

                棟上が無事終わりました。
c0148951_17254637.jpg
c0148951_1726225.jpg

     本当にあわただしいく、はらはら・・ドキドキの一週間でした。
     



                             
[PR]
by fujiya888 | 2009-03-01 17:46 | イベント