<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

本日、入荷しました♪   

c0148951_1447628.jpg

今年も残すところ後三日間、とはいえお宝は時を選ばず‥
かわいいポストが入荷しました
年内の営業は今日までです。ご愛顧ありがとうございました!
[PR]

by fujiya888 | 2007-12-29 14:47 | お宝発見

万華灯   

 和骨董を中心に日本の癒しにこだわってディスプレイをしている私にとって
 頭を一番悩ます季節・・・それがクリスマスシーズンです。
 しかしながら、今年はイメージ通りの暖かな癒しの光に出会いました。
 名づけて万華灯・・・・いかがですか?
     何処か懐かしくて奥行きのある暖かな光を放ってくれています。

   メリークリスマス♪
c0148951_13205557.jpg

[PR]

by fujiya888 | 2007-12-22 13:25 | 名品(現代)

魅せられて!   

c0148951_11253063.jpg

   ベークライトとは人類がはじめて作った合成樹脂です。
18世紀中期ごろに発見・精製されたベークライトは、アールデコ時代の
    フランスで良質で芸術性の高いクセサリーを生み出しました。
そして、それ以降もアメリカなどで多くのベークライトアクセサリーが作られつづけます。
    写真左上のアメリカ製のZENITH RADIOは
    1937年イサムノグチのデザインで作られたものです。
一般的には、初期ベークライト時代(1910-30)のものが、ベークライトが
クオリティー的にも、またデザイン的にも優れていて価値が高いと
言われています。そんなベークに魅せられて集めた物のほんの一部です。
    
[PR]

by fujiya888 | 2007-12-14 11:44 | むかし雑貨

活躍が期待されます   

c0148951_11334359.jpg

今年の冬は、灯油が高くて‥‥。 薪ストーブが見直されているようです。
チョロチョロと燃える炎が心も体も癒してくれます。
[PR]

by fujiya888 | 2007-12-09 11:33 | むかし雑貨

いい仕事してますね♪   

c0148951_1282789.jpg

名品との出会いは至福の時‥。百年後未来人が感動してくれるかな~
  川添日記作品《菓子器》
[PR]

by fujiya888 | 2007-12-08 12:08 | 名品(現代)